らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

退院して1か月経ちました!

おはようございます。


暑い夏ですね・・・。
相当身体にこたえます・・・。ふうううっ。



私は6月30日に退院しました。
なので、7月いっぱいで、退院1か月となりました。


自分なりに現状を、ちょっと整理してみたいと思います。



まずは、ガンのことについて


手術で病巣を取り除いていただき、傷もほぼきれいになっているので、
悪いものがとれて、自分がリニュアルしたかのような気分です。
もちろん、ガンになったのだから、再発や転移などのリスクもあるのですが、
今は心配よりも喜びの方が大きいです。


定期的に受診をしながら、長生きしたいなあと思っています・・・。
せっかく、早期で発見されて、手術できたのだから、このラッキーを
いかしたいです。



次に、仕事のことについて。


週に2日ですが、朝から夕方まで8時間の仕事です。
デスクワーク?みたいなもので、ほとんど座ってする仕事です。
来週から復帰予定です。
週に2日働くつもりでしたが、職場の方に無理しないでいいと言われ、
8月は週に1日で、復帰します。
私的には2日働くことで、生活のリズムを手術前にもどしたいと
思っていましたが、長時間勤務で迷惑をかけてもいけないので、
リハビリのつもりで取り組んでいきたいと考えています。



次に、趣味のテニスについて。


今年の暑さは異常です。
健康な身体でも体調が悪くなってしまいそうです。
なので、8月中旬以降、少しずつ復帰していきたいと思っています。
ここ10年くらいずっとテニスをすることでストレス解消してきているので、
生活の一部分ではありますが、家族や周囲に迷惑をかける恐れが
あることは控えたいと思っています。



最後に、これからの私について。


多くの人に今回の私の経験について、話したいと思っています。
元気な人でもガンになる可能性があります。
それを体験したのだから、周囲の人たちに伝えたいです。


検診を受けるのは大切だということ。


保険については見直す必要があること。
特にがん保険は大切だから、検討する必要があること。


ガンになってもポジティブシンキングを心がけることで
(不安がないわけではありません・・・。)
一日一日頑張れること。



小さな経験ではありますが、誰かの役に立てるなら、本当にうれしいです。