らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

早いもので、退院して2か月経ちました。

おはようございます。


子宮体癌がわかり、入院・手術して2か月経ちました。


傷の治り具合はよくて、気になっていたおへその傷もほぼ治ってきています。


脚のしびれやおしりと太ももの付け根の違和感もほぼ感じない毎日になって
きました。


少しずつ、テニス仲間たちとテニスができるようになりました。
ほとんどの方は私の病名を知りません。
聞かれもしませんので、今後も言わないでおこうと最近は考え始めました。


職場は週に1日だけ働かせていただいています。
今月からは少し増やしますが、もともと週に2日なので、
そんなに負担になることはないと思います。


まるで、何事もなかったかのような錯覚に陥りそうなくらいです。
このまま何も心配しないで、日々の暮らしを過ごすことができれば、
こんなにうれしいことはないように思えます。


子宮体癌になっている方は私の身近には今のところいません。
単純に私が知らないだけなのかもしれません。


なので、この貴重な体験を何らかの形でお知らせしたり、
同じ体験をされている方と分かち合ったりしたいと
日々思います。


ガンフォーラムなどへの参加を考えています。