らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

私にできることって?!

おはようございます。


関西方面の台風被害、その後の北海道の地震、多くの方が大変被害を
受けられており、とてもつらくて悲しい気持ちです。


ガンになって、治療していただいてから、気持ちの面でリボーンしたように
感じています。何か人の役に立てるようにしたいとの気持ちがとても強く、
生きているのだから、どなたかの役に立ちたいと思っています。
しかし、退院後2か月ほどで、体調がよいものの、自分の体がこれで
大丈夫なのか、無理をして(無理ってどこまでのレベルかもわからなくて)
家族や職場や友人に迷惑をかけることもできるだけしたくありません。


だから、今できることはこの癌という病気と向き合って、完治して、
私が健康になって、ガンになったことを誰からも気にかけてもらうこともなく、
忘れてもらえるくらい、普通に生活することなんではないかと
考えました。


もっともっと自分の体を大事にして、ボランティア活動ができるまでに
なりたいと思っています。