らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

テニス始めました。

こんばんは。


台風で大変な毎日です。
我が家のあたりは今も強風で、すごい音が聞こえています。


私のコレステロール値が高くて、
旦那にお願いして献血に行ってもらいました。
食事のせいかもしれないので・・・。


彼は通常のコレステロール値だったので、一安心なのですが・・・。


ということは食生活というよりも、私の運動不足やら、更年期障害の
影響なのでしょうか?
手術して、子宮をとってもらって癌はとれたけど・・・。
他の影響が出ているってことですよね・・・。
っと勝手に解釈し、運動始めました。



とりあえず、一日8000歩を目途に歩くつもりですが・・・。
暑くて・・・。


結局趣味のテニスを再開することにしました。


いつもは公園で外で元気に行っていたのですが、
日焼けやら虫刺されがこわくて・・・。


ちょっと高いですが、インドアで冷暖房完備のコートの
テニススクールに通うことにしました。
当分は週に1日行く予定です。


これでリンパ浮腫の心配をすこし減らすことができるし、
運動不足の解消になればと思っています。


何かと体のメンテナンス作業に取り組む毎日です。