らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

血圧が高くて・・・。コレステロールも高かった!

おはようございます。


お盆真っ最中ですね。


入院前の検査やら、入院中の測定やらでとても気になっていた
血圧の数値!!!



最低でも100を超えて、最高は198とか・・・。
ありえない数値でした。
入院中も下が80とかで上は150代・・・。
高血圧です。


なので、近くの病院に血圧の相談に2週間ほど前に行ってきました。


自宅で測定するために、「血圧手帳」という冊子をもらって、
毎日朝と夜に測定し、二週間後に測定結果をみてもらって、
今後の治療の相談をすることになりました。
血液検査もしてもらいました。



昨日、血圧手帳をもって、受診してきました。


血圧は正常だったのですが・・・。
コレステロール値が半端なく異常でした(泣)。


総コレステロール315(基準値130-219)
LDLコレステロール186(70-139)
HDLコレステロール132(40-96)


立派な高脂血症でした・・・。



子宮ガンになって、手術してもらって、退院して、
この機会に体を見つめなおそうと気になるところを受診したら、
この結果・・・。


なぜでしょうか?更年期だから・・・。でしょうか?


一か月後にコレステロールの数値変化を確認してもらうことに
なりました。


数値を正常値に近づけられるように、これから食事など改善したいと
思っています。