らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

退院後のお役立ち家電


おはようございます。


今日もまたまた暑いです。



退院してからの家事でやたらと利用している家電があります。


一つ目はロボット掃除機。


これまでは全く活用することもなくて、リビングでほこりまみれに
なっていて、年に2.3回くらいしか使用しておりませんでした。
ほとんど粗大ごみ状態でした・・・。


でも、今回の病気入院の後はフル活動で、毎日ボタン一つで
リビングやキッチン、ろうかを掃除してくれます。
とても重宝しています。
ほったらかしでOKなのです。


二つ目は食洗機。


食器をためずに少しずつ洗っていたので、手洗いしておりました。
でも、洗剤入れてこれまたスイッチ押すだけで、ほったらかし。
おなべやフライパンだけ、手洗いすればOKです。


元々楽に家事するために買っていたのに、使っていなかったなんて・・・。
なんて、もったいないことしていたのでしょう。



家電がやってくれることは家電に任せる。
人間は人間でしかできないことだけ、する。



そう思う今日この頃です。