らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

入院当日 お部屋到着まで

6月25日月曜日、入院です。
11時に直接病棟ナースステーションに行くように指示が事前にありました。


我が家は当日、旦那は仕事、息子は学校です。
親、兄弟、姉妹、親戚は遠く離れて生活しているので(泣)、
必然的に私一人で病院に向かうことになりました。


普通にバスで行きました。
キャリーバッグとリュックで、ちょっとした旅行みたいです・・・。


早めに到着したので、病院内のコーヒーショップで、
テイクアウトで本日のコーヒーとドーナツ買いました。
しばらく食べれないし・・・。


いよいよ病棟に向かいました。


ナースステーションに声かけすると、
「デイルームでお待ちください。」
とのこと。
「ドーナツ食べてもいいですか?」と私。
「そんなにお待たせしませんので。」とクラークの方。


そっかぁー、お昼ご飯食べたらもう食べられないはずだから、
買ったけど、このまま食べられないのかも・・・
少々意地汚い私。


しばらく待つとクラークの方が来て、
「もう少々おまちいただくことになりそうです。」って。
私、すかさず、
「ドーナツ食べていいですか?」


クラークさん
「聞いてきます」



「お願いします」


待つこと2.3分


クラークさん
「看護師さんに聞いてきました。食べていいですよ。
昼食の後、何も食べられませんからね。」


私「ありがとうございます」


なんとか、昼食前におやつタイムにこぐつけることができました。
やったあ~。


おいしく完食して、待つこと10分ほど。
クラークさんが来て、説明。


入院書類の確認と提出。
私は個室希望で、タオルとパジャマはレンタル希望です。
無事に個室に到着。
レンタルタオルとパジャマのストック場所をおしえていただいて、
使用方法の説明を一通りうけて、入院開始です。