らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

退院当日 自宅で

暑い日でした。


自宅にもどったのが朝11時ごろでした。


前日夜9時半ごろに一人暮らしをしている大学生の姪っ子から
義父(彼女にとってはおじいちゃん)のお墓参りにいきたいと
連絡がありました。


義父のお墓は古郷ではなく、長男である旦那が
この4月に我が家の近くで建立しておりました。
急な休みがとれて来たいとの連絡でした。
彼女は運動部で土日祝日も含めて練習があり、めったにお休みが
ないのです。この日を逃がしたら、いつ休めるかわかりません。
ただ、私が入院・手術していることは知りませんでした。


悩みましたが、旦那と長男に対応してもらうようにしました。


12時待ち合わせだったので、少し休憩して、二人には姪っ子対応のため、
出かけてもらいました。



さてさて、退院すぐですが、
お昼ご飯を自分で準備しなくてはいけなくなりました。
あちゃー(泣)。


あまり食欲もないので、冷蔵庫にあった冷凍ごはんをチンしました。
カット野菜があったので、フライパンでソテーして、卵でまとめました。
冷ややっこをスプーンですくって食べました。


なんとか、食べ終えて、食器洗いもし、少し横になって休んでおりました。


思っているよりも動けるので、ちょっとうれしかったです。



15時半ごろ二人が帰ってきたので、長男と入れ替わりで、近くのスーパーまで
旦那の運転で買い物に行きました。
スーパーの中をいつものように歩き、買い物しました。
カートが支えになり、歩きやすかったです。


お惣菜や、すぐにチンして食べられるもの、便秘予防のためのヨーグルトなどを
購入しました。


それと、おなかの傷が気になっていたので、マツキヨで
腹帯を購入しました。
ドクターにトイレでお腹がいたくなるのは困るとお話ししたら、
腹帯がいいでのではとのことで、買い求めました。


買い物もできて、家事も少しできて、日常生活復帰第一日目を実感しました。


これからが自宅療養です。