らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

退院前診察

手術後3日目の15時前に外来診察室で診察を受けました。


改めて、手術の説明と摘出していただいた臓器と筋腫の写真を見せていただきました。
あまり気持ちのいいものではありませんが、病巣はやはり小さく、
恐らく追加治療は必要ないのではとのお話でした。


ドクター
「痛みはどうですか?お通じは?」



「そんなに痛くはありません。お通じもありません。」


との会話で痛み止めのお薬1週間分と便がゆるくなるお薬2週間分を
いただくようにしました。


内診していただき、退院の予定と次回外来診察日を決定しました。


ドクター
「いつ退院しますか?」



 「明日にします。」


とのことで、もともとの予定通り、6月30日土曜日に退院できることになりました。


外来日は2週間たたないと病理結果がわからないので、7月11日水曜日に決めました。