らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

リンパ浮腫なの?

退院してから3日目の7月3日。


朝から朝食準備。
食パン焼いて、バター塗るだけですが。
食器洗い。


洗濯干し


ちょっとトイレ掃除


昼食準備。


ほぐすだけの冷やし中華。
息子と二人分。
きゅうりとレタス、ちくわを細切りしました。


チルドシュウマイをレンチン。
自分の分だけ食器洗い。



夕方に散歩がてら、近くの郵便局まで・・・。


夕食準備。
肉豆腐。キッコーマンさんのうちのごはんで省エネ。
ジャガイモのガレット。薄くスライスして、焼くだけ。
自分の分だけ食器洗い。



少しゆっくりして、シャワーへ。



えっ、なんか両脚付け根腫れてるんですけど・・・。
えええええっ~~~~。
触ると熱いし・・・。
マジですか????


これってリンパ浮腫ってやつですか?



ちーん



シャワーを終えて、病院からもらった説明書をじっくり読みました。


頑張りすぎない。


これか。オーバーワークになってたのかと反省しました。



足元を高くする。
休む。



これしかできることはありません。


ひたすら、横になって、体を休めることにしました。


自分の体ではありますが、何がどこまでできるのでしょうか?


これから日々考えて、やってみて、だめなら、またやってみて・・・。


じっくり進めなくてはいけないことがわかった一日でした。