らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

すっかり秋めいてきました。

こんにちは。


あっという間に涼しくなってきています。


あれほど、ガラガラに空いていたスケジュールが埋まってきました。


自分でも手術したことが幻だったのかと錯覚するくらい、体調や体力が
戻ってきています。


なんとなく受けた子宮体癌健診で、ガンが見つかり、大きな病院を紹介され、
検査、手術となりましたが・・・。
今では、かなり冷静にガンのことを考えられている自分がいます。


ガンになって、命には限りがあることを実感し、やりたいこと、
食べたいもの、訪れたい場所、衣服や小物、カバンなどの整理と破棄。


少し、遠いところから自分を見つけることができるようになりました。
これはガンになったメリットです。


焦らなくなりました。
我慢できるようになりました。
他人に役立てることを考えるようになりました。


いいことも悪いこともあるのが人生なのだと考えられるようになりました。


夏に手術して、秋になって、季節とともにさらに大人になった気がしています。