らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

外来受診日

おはようございます。


やっとエアコン修理終了しました。
やったー!
これで、パソコンで作業できるようになりました・・・。
よかった。長かったです・・・。


昨日8月1日、退院後二度目の外来受診に行ってきました。


昨日は腫瘍マーカーの血液検査を先に行って、
結果が一時間ほどでわかるとのことで、
その一時間後に受診でした。


血液検査はほんの数秒で終了しました。
術前検査と違って、たった1本のみ・・・。
早いです。


受診予約時間まで一時間もあるので、3週間前に提出した
診断書の出来上がりの確認に行きました。
出来上がると電話かかってくるはずだったのですが、
電話はなし・・・。できてないんだろうなあとは
思いましたが、やはりなし・・・。
受付時には2.3週間かかるとの案内でしたが・・・。


せんせいに催促してくださる(笑)そうです。
まあ、仕方ないですね・・・。


その後、病院内のコンビニでお昼ご飯を買って休憩し、
婦人科に行きました。


ドクター
「その後、どうですか?」



「おへその治りが悪いです。
   お通じは薬をやめるとなくなってしまいます・・・。
   夜が暑くて眠れないです・・・」


ドクター
「眠剤は?」



「使わなくてもすんでいます。
  お守りにしています」



その後、診察でした。


ドクター
「おへその傷はまだもう少しです・・。
   2㎝くらい切っているので、もうちょっと時間をみてください・・。


  糸はまだとけていないようです・・・。
  性生活はお控えください・・・


  リンパ液はたまっていないです。」



とのことでした。


その後、血液検査の結果は異常なし。
前回行った細胞診の結果も異常なし。


と、ほっとする結果をおしえていただきました。


私からは運動してもいいかどうか?
自転車に乗っても大丈夫か?


など日常のことを伺ってOKをいただきました。


最後に次の受診は1.2か月後とのことで、ドクターと相談の結果、
2か月後の10月5日となりました。


その後は傷がよくなると3か月に1度の受診でいいとのことでした。



よかったっ~~~~~。
よくなってます。
普通に生活できそうです・・・。
感謝です。