らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

退院後のお楽しみ♡

入院前に、旦那が退院後に温泉旅行に行こうと提案してくれました。


一昨年、昨年と同じ温泉宿に一泊旅行に8月に出かけていたので、
今年も同じ旅館に行くことを私の回復の目標にしてはとのことでした。


この旅館は和食オーベルジュで各お部屋に専用露天風呂があって、
温泉好きの私には天国のような場所です。
毎年楽しみにしているのですが、今年は大好きなお酒があまり飲めません。
ってか、飲んでもいいのでしょうが、ちょっと控えめにしたいと自制心が
働いています。


それと、健康な人でさえ、残してしまうほどの品数の料理です。
今年はここは難しいと考え、10年ほどご無沙汰している伊豆の旅館を
選びました。


旦那が私の体調や傷などの治り具合を考えて、8月の初旬の週末に
予約してくれました。
専用露天風呂ありのお部屋のプランです。


正直、予約したころは退院後の自分の体調や体力の戻り具合など
全く想像できませんでした。キャンセルもありかなとも思っていました。



でも、順調に回復してきているのを実感しているので、温泉旅行が
楽しみになってきています。





そして、今日は篠原涼子さんの舞台を観に行く予定です。
19時開演です。


こちらも旦那が退院して一週間くらいたったころ、
舞台観劇を提案してくれました。
二時間半という長丁場ですが、16日月曜日に映画鑑賞2時間を
クリアしたので、大丈夫だと思います。


病気になっても、


何か楽しいことを考える。
見つける。
やってみる。


これからの人生、そのようにありたいと思っています。


そして、旦那が前向きな提案をしてくれていることに
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


もしも、旦那が病気になったときは(ないことを願っていますが)、
私も同じかそれ以上の対応ができるように、もっともっと生きて
お返しがしたいと思っています。