らての子宮体癌体験談。どこも痛くなくて、元気だったけど・・。

子宮筋腫の定期検診で突然の子宮体癌発覚。まさか癌なんて夢にも思いませんでした。

初めてを集めてみました(祝)!


おはようございます。
今日も暑い一日になりそうです。
ふうううっ~~~。


今回退院後にできた日常生活の
初めてをつづってみたいと思います。
今日は2018年7月17日です。
退院日が6月30日なので、今日で退院17日目になります。



<退院後2日目 7月2日>


トイレ掃除ができました。


おなかの傷の痛みがこわくてかがむのに恐怖を感じていたのですが、
できました。やはり、汚れていたので、ちょっときれいになって、
うれしかったです。


コンビニまで一人で買い物に行きました。


我が家から一番近いコンビニ(わずか200メートルですが)に行けました。


マスクに眼鏡で化粧はなしでしたが、普通に買い物できました。




<退院後5日目7月5日>


2キロ歩けました。


少しがんばって、遠くまでの散歩に挑戦しました。
のろまではありましたが、歩けました。



<退院後8日目7月8日>


車の運転ができました。


旦那に横にのってもらって、近くのショッピングモールまで運転しました。
思った以上にスムーズに運転できました。


外食でラーメンを屋に行って、つけ麺を食べました。


つけ麺をぺろりと食べることができました。
おいしかった~!旦那も驚いてました。




<退院後11日目7月11日 外来受診日>


マニュキアぬりました。



きれいな薄いブルー
気持ちがあがりました(笑)。



<退院後12日目7月12日>


近所の友人に遊びにきてもらって、おしゃべりとお菓子タイムを楽しみました。


ずっと一人で時間をつぶしていたので、とても楽しかったです。
近所に友人がいることに感謝です。
いっぱいしゃべって、病気のことも入院のことも話して、
すっきり。


<退院後13日目7月13日>


電車に乗って、洋服を買いに行きました。


たった二駅ですが、自宅から駅まで10分歩いて、電車に乗り、
駅のショッピングセンターでワンピースを買いました。
ゴムのスカートで生活していますが、おへそにあたるので、
ワンピースならもっと楽かなと思い、買い求めました。
ショッピング楽しい!!!


お酒を飲みました。


缶チューハイ350ミリ。
おいしかった~。
あっという間にいい気分になりました。


<退院後14日目7月14日>


湯船につかって入浴しました。


ずっとおへその治りがいまいちだったので、おへそがよくなってきたらと
外来日に言われておりました。
もう、めちゃめちゃ幸せでした。
お風呂って気持ちいい。
人間って、こういう当たり前の日常があるからこそ、幸せなんですね。
実感しました。


<退院後15日目7月15日>


居酒屋行きました。


旦那と一緒に中生ビール飲みました(これだけですが)。
おつまみ食べて、最高でした。
夏を実感。


<退院後16日目7月16日>


映画観ました。


旦那と夫婦50割引きでお安く観れました。
その後、お昼ご飯を食べ、映画のチケ割でドリンク一杯無料。
グラスビール飲みました。
お昼からビールなんて・・・。もう普通の人のようでした。


まとめてみると、自分でもうれしくなるくらい順調に回復しています。
子宮体癌とわかったとき、どうしようもない不安が常におそってきましたが、
同時に治療した後はきっとまたいろいろなことができるようになるはずと
勝手にポジティブシンキングしていたのも事実でした。


人間いいことも悪いこともありますが、
その日その日やれること、できることを億劫に思わず、やりたいなと
今は心の底から思っています。


がんばれ、私!!!